ゲーム攻略まとめ

ゲーム情報、ゲームをプレイした攻略、感想などをブログ公開してます。それと日々の出来事やニュースなどの雑談記事。

映画館の進化? 4DXデジタルシアター

4DXデジタルシアターとは、ずいぶん聞きなれない言葉だなと調べてみると、
世の中は4D映画というものに注目を集めている時代なんだな。
3Dならともかく4Dってのはどういう感じなんだ?と疑問に抱くものだが、
一言でいえばアトラクションのような映画館だそうな・・・


映画を見ていると、映画の映像に合わせてイスが動きたり、
風が吹いて観覧者にあたったり、匂いまでもが体感することができるとか、
水まで出るそうだから服が濡れる心配もありますw
まさに映画の世界にいる感覚を少しでも味わえるように工夫されています。


実に映画館も進化したもんだな。私も一度は体感してみたいものだと思ったが、
日本では2015年7月より一部の地域で上映されそうです。
放送映画は進撃の巨人やスター・ウォーズ、ターミネーター、ジュラシックワールド、
ミッションインポッシブルなどまだまだ少数である。


値段はいくらするのか気になるところですが、2D上映で大人料金が2800円、
3D上映で3200円で見れるのだとか。
映画館というと人がガラガラ空き状態のときもあるけど・・・
コスト的にこの値段で経営していけるものなのかが気になるところだ。
一部の都会でしか4DXデジタルシアターが導入されないぽいので、
地方に導入される時期は長いこと無いんだろうな。