ゲーム攻略まとめ

ゲーム情報、ゲームをプレイした攻略、感想などをブログ公開してます。それと日々の出来事やニュースなどの雑談記事。

どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー

そろそろ、また何かのゲームで遊んでみるかと考えていると
来週発売される任天堂から発売されるどうぶつの森シリーズの3DSゲーム・
どうぶつの森ハッピーホームデザイナーでも遊んでみるかとネットショップに予約する。
どうぶつうの森といえばスローライフ的なゲームという印象があるが、
ハッピーホームデザイナーでは家づくりがメインになっているゲームです。


たぬきちが運営している不動産会社の新入社員として働くことになるストーリーで、
基本的なインテリアコーディネートの知識を学びながら進めていくゲームのようだ。
家具を配置して完成した家で記念写真を撮るといった一連の流れになりそうで、
まあ何かを作る系統のゲームの醍醐味といえばそこらあたりになるのかもしれませんね。


動物の家の他にも公共施設を手掛けることになるとかで、
少し広い面積でチャレンジできるようなシステムだった。
そもそも家具とか壁紙の初期の種類がどのくらいなのかが気になるところではあるが、
何人の家まで作れるのかがもっとも気になるところかな。



別売りのアミーボカードを使えば家具の受け渡しや、カードに描かれている動物を
招いて写真撮影ができるメリットなどがあるようだが、
現在は非常に品薄状態なので、そもそも店にアミーボカードが売ってねえじゃんかよ!
とクレームが多々寄せられることは間違いないだろうと思ったわw


なんにしても作る系統のゲームは触った感覚が手にシックリくるかどうかで
長続きする人とすぐに飽きてしまう人とで別れそうですね。
息の長いどうぶつの森シリーズではあったが、今作は家造りに特化した内容なので
一般受けするかどうか気になるところです。
でも、一応50万本出荷するとか任天堂が公表してたっけな~