ゲーム攻略まとめ

ゲーム情報、ゲームをプレイした攻略、感想などをブログ公開してます。それと日々の出来事やニュースなどの雑談記事。

ポケモン超不思議のダンジョン

今日もとくにゲーム業界は真新しいこともなく平穏だが、
今日はポケモン超不思議のダンジョンという新しいIPが発表された。
どうやら3DSで2015年の秋に発売されるようだ。


内容は入るたびに形を変えるダンジョン探索のゲームで、
シレンシリーズのようなゲームになるのだろう。
伝説・幻のポケモンたちと星の危機へと立ち向かう内容の物語。
とくに情報はこの程度だが制作はスパイク・チュンソフトである。
販売は任天堂でやっているのでまかせっきりの開発かもね。


ジャンルはダンジョンRPGなのでやっぱシレンぽくなるのだろう。
まあ、アトラスも不思議のダンジョンシリーズとコラボ化してましたが、
無双シリーズのようにいろんなメーカーとコラボ化して売る作戦だろうか。
ただ自社ブランドの力だけでなく他社のキャラを使って
ゲームを作るのってなんだかな・・・と思うところがあるわ。


それも今のゲーム業界にいったところで勢いがあるわけでもないし、
肝心な開発会社はスマホ行きが多いので、CSもこんな状況に陥っているか。
つか、最近はポケモンブームにも影が落ちてきはじめた時期だね・・・。
今は妖怪ウォッチの時期か。