ゲーム攻略まとめ

ゲーム情報、ゲームをプレイした攻略、感想などをブログ公開してます。それと日々の出来事やニュースなどの雑談記事。

ストリートファイター5の最新トレーラー

今日はカプコンのほうでストリートファイター5の最新トレーラーが公開されていた。
システムも公開されて、どこが新しくなったのかが分かったけど、
一般的にはグラフィックが進化したようにしか見えないかもね。


動画では新しくなった様を眺めることができたが、

キャラクターの個性というよりは、飛び道具に対して対処されてしまった感があるかな。
波動拳を多くうつリュウにとっては大変になりそうですが、
まあ型にはまった戦い方しかなかった今日のストリートファイターだったので、
これはこれでありかもね。


波動を撃てば、波動をかき消すといった感じの戦い方になるだろうし、
あとは防御の型でちょいちょいやらかす感じかね。
ステージギミックなんかは若干新しくなった程度なので何ということもない。


ただ毎度代わり映えのしない仕様というのもあれだが、よりやり込み仕様になったし、
新規の客層が増えるといったことは無いだろうなと予感してます…。

キャラクターにもナッシュを付け加えてみたりして、より同窓会ゲームになってるし
なんかだか新しさを感じないゲームだな。

とはいえ、これ以上格闘ゲームで新しくできる要素も少なさそうだし、
グラフィックの進化だけでしか進まないもんだ。
時代の流れは格ゲーには来そうにないな~