ゲーム攻略まとめ

ゲーム情報、ゲームをプレイした攻略、感想などをブログ公開してます。それと日々の出来事やニュースなどの雑談記事。

ブログ村のブログ?ムラゴン

今日はブログ村を眺めているとMuragon(ムラゴン)というブログを見つけた。
なんだこりゃと思いクリックしてみるとブログ村が運営しているサイトが
新たに立ち上げたブログなのだろう。
運営会社を調べてみるとやっぱりそうだった。


というか、とりあえず登録してみてどんなブログなのか触り心地を調べてみると、
割りとシンプルなブログ形態ですね。
ブログの記事を書いているときは、プレビューボタンはどこにあんのかと探したが、
こまかくアイコンのバーのところに収まっていた。


HTML単位で編集も一応できるようだ。
予約投稿もできるので一般的な昨日はそなわっているかな。


つーか、デザインテンプレートは・・・と探してみたけど、
これって自分で編集して設定しろとうい流れなのでしょうか?
ムラゴンはいつから出来上がったブログサイトなのか不明ですが、
2015年に立ち上げたのは確かだな。


トラックバック的なものは送れないブログなので、まあ普通のブログとは
一体何が違うものなのかよく分かりませんでしたが、
ブログ村の強みみたいなシステムがそなわっていたならば最高だったかと思う。
簡単にナイスを押せる、スマホ対応というのはどこでも対応していることだろうし
何か他に違いがあれば良かったかもね。


とはいえ、これから新たに機能を強化していくことになるので様子見だろうか。
最近は無料ブログサービスを突然やめるところも多いですからね。
ブログ運営というは案外大変だったりするのだろうか…。