ゲーム攻略まとめ

ゲーム情報、ゲームをプレイした攻略、感想などをブログ公開してます。それと日々の出来事やニュースなどの雑談記事。

ギリシャ人って働いてるの?金融支援延長を拒否される

最近ニュースではギリシャでは深刻な金融危機が起きているとか
テレビで目にすることが多くなりましたが、ギリシャは破綻しかねない状況だろうか。


今日見たニュースでは食べ物を買うお金が無い人もいるとか報道してたが、
「えっ!?そんなに金無いって、ギリシャ人って一体何やってんの?働いてんの?」
と不思議に思い調べてみたところ、ギリシャ人の1日の様子を示す
国内事情の円グラフを見つけた。おそらく昼間のニュースか何かのやつだろ。


仕事時間は6時間。就寝時間は8時間に加えて昼寝に2時間もとっているのか・・・
しかも長い休日とかもあるそうだから、そりゃ崩壊するんじゃね?と思ったよw
なんつーか、ぐうたらしすぎじゃね? 昼食に2時間もかけるなよとwww



逆に日本人は、働きすぎな印象が世界から見てあるそうです。
残業や休日出勤は当たり前みたいな流れになってる会社もあるし、
外国人からしたら信じられない光景なのだろう。


それでも日本の国の借金はギリシャ並にヤバいそうだから、
日本も笑ってられる状況でもないけどね・・・
先人のツケが未来に生きる人にのしかかる訳だから、たまったもんじゃないよな。
消費税も値上がりだけして、どうせ下げる気ゼロだろうし不況の波はいつまで続くやら。