ゲーム攻略まとめ

ゲーム情報、ゲームをプレイした攻略、感想などをブログ公開してます。それと日々の出来事やニュースなどの雑談記事。

【新作】スターウォーズ バトルフロント

11月19日にはEAの新作・スターウォーズ バトルフロントが発売されるので予約した。
PS2の頃はそれはそれで面白かったが、今のPS4、Xbox One、PCの画質になると
さすがにリアルな作りこみだ。まさに映画スターウォーズ並みの舞台だな。
そもそもマルチプレイで対戦できるのがいい。


先週は製品版に先駆けてスターウォーズバトルフロントのベータ版が配信され、
世界規模で900万ID以上にもなるプレイヤーがベータテスターに参加したとか。
そこまでユーザーが一気にアクセスされて、よくサーバーがパンクしなかった
ものだなと思ったが、プレイ環境はほとんど快適でした。
といっても、ソフトダウンロードの時間は結構かかりました。


一人モードのミッションモードから、最大40人で遊べるマルチプレイヤーモード
があり、それぞれのルールで帝国軍と反乱同盟軍とで争う内容。
一人称・三人称視点を切り替えながらプレイできるのが特徴的で、
なんかFPSでもないしシューティングアクションゲームだなこりゃ。



マップに落ちてるヒーローを入手すれば一時的に変身できるし、
まあスターウォーズの雰囲気は出てるかな。
あとは持ち物となるスターカードやパワーアップを入手しながら、
戦場を駆け巡る感じだったので基本は一般兵士の操作でした。


ビークルもマップ上に落ちていて、それを取ると乗り物に乗り込む感じ。
兵士の体力とは別に用意されているのでビークルはまあ使えるけど、
ヒーローはそれほど強くもないキャラなのでベータ版ではイマイチだな。
とりあえず製品版ではあれこれ修正はされてそうか。


今年の12月には映画館でスターウォーズ・エピソード7も公開されるし、
今年はスターウォーズの年になりそうだな。