ゲーム攻略まとめ

ゲーム情報、ゲームをプレイした攻略、感想などをブログ公開してます。それと日々の出来事やニュースなどの雑談記事。

ff15のプラチナデモを遊ぶ

今日はこの前配信されたff15のプラチナデモをプレイして楽しんだ。30~40分程度で攻略できてしまうので、何だか味気ないゲームだなと思いつつも、無料で配信されているものなのでまあこんなとこでしょうか。製品版もこんな感じになるのかと思うとff15に対する庶民の期待度がどんなもんなのか感想を聞いてみたいものです。


プラチナデモは全体的に、前に田畑ディレクターがおっしゃっていた「触れるテックデモ」のようなシステム概要でしたので、まあそれぽいシミュレーター的なとこがあるかもしれませんね。天候の変更など斬新に切り替えできるのは、案外ゲームソフトでは見当たらないかもしれません。


ノクトの幼少期にスポットを当てて、夢の中でカーバンクルと共に冒険ぽく旅できるのはいいとして、そもそもレギスが寝室に置いたあのカーバンクルの人形があんな効果を発揮するとは、やっぱ国王の家柄なんで何でも有りな設定なんだろうな^^;



最後は少し大きめの敵の鉄巨人を倒せばエンディングになる流れで、魔法のファイアを体感できるのが新しい部分だろうか。UIや細かなバトルシステムの変更点が見られたが、どれもそれほど体験版とは相違無いといったところでした。魔法はあと何種類ぐらい用意されているのか不明だが、単純にダメージの高い魔法ばかり選ぶことになりそうなので、属性体制でエネミーの特徴分けをするのかな。


アンカバー以降はファイナルファンタジー15の予約が解禁されたとはいえ、まだ注文すらしていない状況だし、どのバージョンを購入するか迷いどころだな。店によってDLCの特典が異なるので迷いどころだわ。つーか、普通の店の特典のショボさをどうにしかした方が絶対いいよなスクエニw