ゲーム攻略まとめ

ゲーム情報、ゲームをプレイした攻略、感想などをブログ公開してます。それと日々の出来事やニュースなどの雑談記事。

ドローンと15歳少年逮捕のニュース


今日の主なニュースは15歳の少年がドローン撮影禁止区域にて、
無断でドローンを飛ばして逮捕されたニュークくらいか。
少年は祭りの様子をドローンで撮影してたが落下。 

祭りの儀式を邪魔したということで逮捕されたという流れです。


最近流行りのドローンだが、少年が飛ばしていたドローンの値段は14万円もする。
親から金をせびった訳でもなく、自分で動画放送による星風船という
ユーザー側から送れる金券のようなものを受け取って動画をライブ放送してたのだとか。


なんつーか、動画配信ってのはそこまで金がたまるものなのか?
と不思議に思う次第でありますが、”囲い”と呼ばれる熱心な信者もいるそうで、
中には25万円分を投資した信者もいたのだとか。
パソコンなどの機材はこれもまた動画視聴者から受け取ったものらしく、
物を送るほど熱心な信者もいるもんなんだな・・・


いきなり少年が警察に逮捕されたわけではなく、何度か警察にドローンを飛ばすのを
辞めるように行っている映像がいくつも公開されていたので、
一発逮捕というわけでもなかったようだ。
しかもそこがドローン撮影禁止エリアというのは知っていて飛ばしていたのは、
自身の映像からでも確認できるため、「知らなかった」という言い訳は効かなくなる。


とはいえ、少年は今でも知らなかったと嘘ばかり吐いてシラを切っているようだ。
言い訳は「ドローン禁止区域であることだと書いていないじゃないか」と言って、
警察に尋問を受けていたので、かなりいい加減な少年だと理解できたわ。

将来の夢はユーチューバーのように動画配信でメシを食っていくことらしいが、
たっだの無法者だし、信者もこういった者に物や金銭を送るのはどうかと思うぜ。
こういったドローンやら動画を使った軽犯罪?は今後も増えそうですね。