ゲーム攻略まとめ

ゲーム情報、ゲームをプレイした攻略、感想などをブログ公開してます。それと日々の出来事やニュースなどの雑談記事。

レッドデッドリデンプション2【RDR2】

来月に発売されるレッドデッドリデンプション2。ロックスターゲームスの作品です。アメリカの広大な大地を、そ馬で駆け巡る。前作のジョン・マーストンの時代背景から10年前の物語のストーリーですのでダッチギャングが活躍する構成となっている。時代は西部開拓時代の終盤あたりで、ギャングや無法者たちにとって苦しい時代となっているようだ。


レッドデッドリデンプション2のアーサー・モーガンが今作の主人公。ダッチギャングに所属しているキャラクターです。無法者なので法執行官に終われている状況で、さらに賞金稼ぎから狙われているため、無法者の時代が終わりを迎えようとしているのだという。


今作で真新しいシステムといえばキャンプシステムかな。食事の支度を行ったり、睡眠・雑務などギャングメンバーと手分けして作業を分担するぽい。なんつーか拠点のような存在で、あちこちに移住しながら仲間たちと過ごしていくのだろう。


食料集めとかもする必要があるらしくて、森とかで野生動物を狩って肉を調達するらしい。前作でも狩りの要素はあったけど、ただ毛皮とか売るだけの要素だったので、キャンプで食すことでチームをヤル気を上げれるようになったんだとか。馬とは絆を深めて操作しやすくなったり、交流システムで選択肢選びが可能になったようです。


あとはオンライン対応らしいが今のところはとく情報公開がないな。来月あたりにでも発表するのだろうか?前作ではランク上げとオープンワールドでミニゲームを遊ぶ内容だったので、アクティビティーが充実していれば楽しめそうかな。


GTAオンラインとは連動した武器調達とかキャンペーンを行っていたが、ああいった要素を出しすぎてもいろいろと困りますね・・・。とりあえずダブルアクションリボルバーと石斧は入手できたけど、ソーシャルクラブで紐づけして武器が届くのだろうか?