ゲーム攻略まとめ

ゲーム情報、ゲームをプレイした攻略、感想などをブログ公開してます。それと日々の出来事やニュースなどの雑談記事。

ストーリー短めだったな…ハッピーホームデザイナーの感想

いやー、最近はめっさ暑い…。
朝起きると汗だくで目が覚めるのがどこか気持ち悪いですね。
お盆になったので車がやや込んでる気がしますが、私に至っては3DSで
ハッピーホームデザイナーをプレイしまくっている状況が多い。


ストーリーボリュームは1日・2日もあれば攻略できそうな薄さだったので、
基本的にエンディングを見れば納得して辞めるゲームではなくて、
残りの住民の家作りに励む感じのゲームだったという感じでした。
機能的なものは通信講座を受けて拡張していく流れなので、
早めにオプションを解除していったほうが作りやすかったが、
そこまで多くもない仕様だったし先にやっとくのが吉かね。


壁紙をかえたり、ラグを敷いたりと初めはどこか新鮮すら感じたが、
だんだんと似たような希望イメージが出されたりすると少し作業感もあって
だるくなってくるとこもあるな。基本的にやることは家や施設を完成させたら
あとは写真撮影してSNSにでも投稿すっかぐらいのノリなので、
何度も繰り返し続くひたすら家作りの流れが飽きてくる人も多いのかな。


まあゲームソフトの値段はそう高くもないので損をしたという気はしないが、
別売りのamiiboカードのコンプに金がかかるかと思っていたけども、
もともとアミーボカードがなくともガッツリ遊べるゲームだったので、
そこまで無理して買うこともないゲームだった。
となるとSPカードを揃えるまでがやや大変な気がするか・・・


9月配信のツクッターとかは、そんなの初めから入れておけよw
と思ったけど、製品版発売前に間に合わなかったんだろうな。
任天堂はどうぶつの森シリーズは出せば売れるとふんだんだろうか。
つっても1枚あたり100円のアミーボは任天堂側にいくら利益になってんだか。