ゲーム攻略まとめ

ゲーム情報、ゲームをプレイした攻略、感想などをブログ公開してます。それと日々の出来事やニュースなどの雑談記事。

龍が如く極

ああ、2016年の正月だな。あけましておめでとうございます…?
一体何がめでたいのか分かりませんが、今月中旬頃には龍が如く極が発売される。
いや~、毎度新作の龍が如くシリーズが発売される速度はホント早いもんだ。
今月に発売される龍が如く極は初作品のリメイクソフトです。
タイトル名には極と改めて付けられているが、フルリメイク作品とはいえ
新たに作りなおしているのが多いのだとか。


龍が如く1というと、当時はPS2で発売したゲームソフトなので
懐かしい気持ちもあるけど、サブストーリーとかどんなやつがあったっけ?
と色々と忘れているところがあるな・・・
龍が如く極では新たな追加シーンや大幅改変などを行っているそうで、
新作ソフトを作ったような中身になっているとか。
ボリュームに関してもかなりなことになっていると言ってた。


プレイスポットのミニゲームとかを眺めると今までのやつにメスキングが
加わっただけのようにも見えるけど、他にも新しい要素が加わっているのか!?
昆虫女王メスキング以外に何か別の要素があるのかは不明だが、
まあおそらくはいつもの龍が如くの流れなんだと思うな。


とはいえ、龍が如く極には龍が如く6の先行体験版がセットで付いて来るので
まった先にどんな感じに進化したのか様子見くらいはできるか。
どんだけ進化しているのか早くプレイしたいもんだ。
でもしばらくは龍が如く極をガッツリ遊んでからだな。
新たな桐生一馬と錦山彰はどう描かれているのやら。遥はまだ子供すぎるな~


基礎的なバトル要素は龍0による継承なので、すんなりゲームに入れそう。
それより体験版とか配信されるのか謎ですね。
セガは毎度配信していたと思うがリメイク版はどうだっけかな・・・